あいぴゃんの投資奮闘日記=3

36歳でお金について本気モードで真面目に考えようと思った、アラフォー・凡ワーキング主婦 あいぴゃんの投資家デビューして、成功を目指すための記録ブログです!

プロ野球のチケット争奪戦に今年も勝てなかった件

f:id:ganbare_aipyan_77:20181022214806j:plain

こんばんは!

凡ワーキング主婦・あいぴゃんです。

 

現在、プロ野球クライマックスシリーズが終わり、セ・リーグパ・リーグそれぞれで勝ち抜いたチームが日本シリーズに進出となります。

(野球に興味の無かった私は、これまでそういった仕組みだとは全く知りませんでしたが^^;)

 

チケットは毎回、クライマックスシリーズ日本シリーズ共に先行抽選予約もあるのですが、ダンナさんも私も一度たりとも抽選に当たったことは無いですね…^_^;

 

そう、ダンナさんがとある野球チーム(赤いユニフォームの)の熱狂的なファンでして、私は全くスポーツ観戦に興味は無かったのですが、

数年前に試合に連れて行かれまして、

同じチームを応援する者同士の一体感(?)を感じて以来、

野球の試合ってけっこういいな〜と思うようになりまして、

時々、家族みんなで観戦に出かけるようになったのですよ(o^^o)(球場に行くだけでも楽しいですよね♡ 特に○ツダスタジアムのようなボールパーク型スタジアムは‼︎)

 

ところで、クライマックスシリーズ日本シリーズのチケットは争奪激戦区のようでして、シーズン中の普通の試合は電話で取れた事も一度や二度ならあるのですが(それでも取りにくかったですけどね;)、

ことクライマックスシリーズ日本シリーズになりますと、電話は10時ぴったりに電話しても通じた事がなく、ネットも次に進むことが出来た時には既に売り切れと、敗戦続きです(~_~;)

 

今年こそは‼︎ と思い、ネットで調べましたロッピーなら取れやすいという情報を元に、今回は午前9時40分頃にしばし会社から抜け出し、ローソンへと移動しまして、(会社のみなさん、すみません;)

 

会社のケータイ チケットぴあの電話番号を打ち込んで待機

自分のケータイ イープラスに接続して、購入前の状態で待機

ロッピー 欲しいシートの直前のところまで選んで待機

という万全の三刀使い体制で臨みました‼︎

 

ケータイの液晶が10:00となり、ローソンの10時を告げる音が響き渡るやいなや、用意していた三つの武器いざ!戦いに臨んだのですが、、

 

会社のケータイ …やっぱり今年も繋がらないんじゃない?

自分のケータイ イープラスで購入を押した後ぐるぐるしてる〜!

ロッピー 全く繋がらなくなった〜(;_;)‼︎

と今年のクライマックスシリーズのチケット争奪戦もやはり猛者達にはかなわず、あえなく敗退に終わってしまいました〜(/ _ ; )

 

どうやったら取れますかね〜

何か必勝法があるんですかね〜?

抽選で当選する人ってほんとにいるんですかね〜(;▽;)ノ??(いや、いるんでしょう、、きっと、、)

 

以前はそれでも、確実に試合に行ける方法としまして、ヤフオクで取り引きされている転売チケットを泣く泣く高値で落札しまして観戦に行ったりしたのですが、、

現在は転売の横行防止から、チケットに名前が印字され、入り口で身分証明書の確認があるということですので、そんな!ひょっとしたら入場出来ないかもしれない転売チケット、怖すぎて買えません(;_;)(;_;)‼︎

 

今日は日本シリーズの先行予約の抽選結果が出たのですが、やはり「チケットをご用意出来ませんでした」とのことでした〜(TT_TT)‼︎ というワケでやはり何とか自力で取るしかないようですね‼︎ 

次回は日本シリーズの発売日、10/25(木)が戦いの日となりそうです‼︎(全然勝てる気がしませんが‼︎(>人<;))

 

#投資 #株式投資 #投資初心者 #プロ野球 #クライマックスシリーズ #日本シリーズ  #凡ワーキング主婦 #あいぴゃんの投資奮闘日記=3