あいぴゃんの投資奮闘日記=3

36歳でお金について本気モードで真面目に考えようと思った、アラフォー・凡ワーキング主婦 あいぴゃんの投資家デビューして、成功を目指すための記録ブログです!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

育休中に考えた学資づくり

こんにちは! 凡ワーキング主婦・あいぴゃんです。 今日は育休中に考えた子供の学資づくりについてお話したいと思います。 育児中のみなさま、児童手当は申請忘れなく、いただいていらっしゃいますでしょうか?? 児童手当は、15歳以下の子供を扶養する保護…

真っ黒すぎる履歴書④

こんばんは! 凡ワーキング主婦・あいぴゃんです。 ganbare-aipyan77.hatenadiary.com ganbare-aipyan77.hatenadiary.com ganbare-aipyan77.hatenadiary.com からの続きです!! DINKS時代とは違い、乳児を持つ母親である事は、仕事を選ぶ上で様々な条件をク…

真っ黒すぎる履歴書③

こんばんは! 凡ワーキング主婦・あいぴゃんです。 ganbare-aipyan77.hatenadiary.com ganbare-aipyan77.hatenadiary.com からの続きです!! 失業中に是非ともやっておきたい事がありました。それは、WEBの知識を身につける事。 広告会社Eに在職中から、こ…

真っ黒すぎる履歴書②

こんばんは! 凡ワーキング主婦・あいぴゃんです。 ganbare-aipyan77.hatenadiary.com からの続きです!! 手に職(グラフィックデザイナー)があったのと若さのおかげで、これまで職にあぶれた事は無かった私。 もちろんプレジデントウーマンに掲載されてい…

真っ黒すぎる履歴書①

こんばんは! 凡ワーキング主婦・あいぴゃんです。 単純にお金を増やすには仕事して働いて稼げばいいワケなのですが、、 今日はそんな私の職歴についてお話したいと思います。 実は今の会社は7社目。 そろそろ履歴書の職務経歴の欄は真っ黒で、書ききれなく…

DINKS時代にフワッと考えた保険で貯める貯蓄プラン

はじめまして! 凡ワーキング主婦・あいぴゃんです。 これから、こちらのブログで これまで“お金”に対してどういう考えで過ごしてきたか、 どうやって“お金”を貯めていこうと思ったか、 今後はどう“お金”を動かしていきたいか、 とにかく“お金”について語っ…